【初投稿】白髪に悩むすべての人のための情報サイトをつくります。

NO IMAGE

【初投稿】白髪に悩むすべての人のための情報サイトをつくります。

ファミリーサイズのアイスクリームも箱から直で食べます。どうも、超めんどくさがり主婦のずぼらママです。

この度、白髪に悩むすべての人のための情報サイトを開設いたしました!何を隠そう(!?)わたし自身、長年のあいだ若白髪に悩まされてきました。中学生の頃、思い切ってはじめてのショートカットに挑戦した時、美容院で自分の襟足から白髪がチクチクと顔を出しているのを見た瞬間のあの絶望は忘れません。しばらくは誰にも後ろを見られないようにクルクル回転しながら過ごしました。涙

以来ずっと頑なにロングヘアーを貫き、さいわい大学生になって以降は明るめのヘアカラーで白髪を目立たなくすることで少し前向きな気持ちで過ごすことができていました。それでも成人式や結婚式、夏祭りなどオシャレをするときでも常に“したい髪型”ではなく“白髪が見えない髪形”を選ばなければならずその度に悲しい気持ちになっていました。

そんなわたしももう中年。やっと白髪があるのが普通という年齢になり、長年の呪縛からすっかり解放されていました。そう、つい最近までは。

先日、保育園に通う娘の頭を見ると何やらキラキラ光るものが・・・そう、わたしの若白髪がバッチリ娘にも遺伝していたのです。。。自分でお洋服を選んだり、ヘアアクセを買ってほしいとせがんだり、おしゃれ盛りがほほえましい時期だっただけにわたしの受けたショックは相当なものでした。まだ彼女自身が何も感じていないというのが唯一の救いですが。

娘には自分のように惨めな思い、悲しい思いをして欲しくない。自分の好きな髪型で堂々と生きて欲しい。そんな思いから、本気で白髪と向き合い、付き合っていく方法を模索することを決意しました。

その過程で集めた情報が同じように白髪で悩む方々の参考になればよいと思い、このようなサイトを開設するに至りました。

まずはわたし自身が“白髪”というコンプレックスと向き合い、自信を持てる自分になることを目指します。目標は「素敵なハーフアップ」!!

どうぞお付き合いください。

未分類カテゴリの最新記事